チェンジ

jimu-001.jpg

 僕は1979年登場の5代目セドリックセダン。自慢じゃないけど日本初のECCSを採用したエンジンを搭載してました。この病院には中古車として採用となりまして、な・なんとあれから25年が経ちました。僕が来た頃の事は良く覚えていませんが、確か医事課に初のコンピューターが導入された頃と記憶しております。また僕が来るまでの精神医療は入院中心治療でしたが、社会からの離脱は治療面でマイナスと認識され、院外治療が盛んになってきた頃で、働きながら外来治療をということで日曜診療も開始されました。つまり、僕は来るべき求められる院外社会への道しるべ的橋渡しとして精神医療になくてはならない時期に来たと自負しております。思い起こせば当直の先生を乗せ往診、診察、往診、診察に明け暮れ、深夜だろうと道なき道を走りました。おかげで僕は大きな事故もなく走行距離22kmを走らせていただきました。もうひとつ、僕は待遇が良かったのです。なんで?と思いの方も多いと思いますが、他の16台とは違い駐車場所が屋根付なのでした。お陰で暑さ寒さも凌げて全力で業務に望めました。ちょっと自慢!ある日など調理実習の臭いがぷ~んと…よかったなぁ。514日めでたく退車となりました。有難うございました。そうそう僕の後継車を紹介します。パールホワイトまさしく癒し系のマークXです。末永くよろしくお願い致します。jimu-002.jpg