こんにちは第8病棟です

第8病棟は、昭和56年4月に完成され、28年経過した病棟です。
社会復帰病棟として位置付けられ、社会復帰に向けてSSTの活動も活発に行われています。
しかし、今年4月時点での平均年齢は67歳。
平均在院期間は11年で高齢、慢性期病棟でもあります。
8floor001.jpg

8floor002.jpg

上記状況の中で患者様の楽しみの一環として、7病棟と合同で毎年、この時期ミニ模擬店を開催しています。今年も7・8病棟の食堂で行われました。
 

メニューは
 ★たこ焼き(3ケ20円)
 ★バナナチョコ(1本20円)
 ★セット(たこ焼き3個 バナナチョコ1本 30円)
 ★紅茶は無料と太っ腹な模擬店です。

また輪投げのゲーム大会もあり、得点の上位者には賞品も送られました。
うまかった!  安いな!  と笑顔で話してくれることがとても嬉しく、充実した時間でした。
今後も患者様の為に工夫を重ねて継続して行きたいと思います。