今年も楽しんで完全燃焼!

前回のブログで「バザーの秋」をご紹介いたしました。

しか~し!精神科デイケアむづれはの秋はそれだけではございません!

そう、ソフトバレー山形県大会!

正式名称は「山形県障がい者スポーツ大会ソフトバレー競技会」

「スポーツを通して精神障がいの理解と社会参加の促進に寄与すること」を目的として毎年開催されており、

今年は10月10日(土) 天童総合運動公園体育館で開催されます。(8:30~15:30)

mudureha-75.JPG

デイケアむづれはでは、平成16年から「勝つことよりも楽しむこと」をテーマに、毎年参加してきました。

この大会の優勝・準優勝チームは北海道・東北ブロック大会に進出します。

さらに、その大会で勝ち進むと全国大会に出場できます。

つまり、全国規模の大きな大会なのであります!

mudureha-74.JPG 

ちなみに・・・①

デイケアむづれはチームは過去3回の優勝と、北海道・東北ブロック大会で準優勝の経験があるんですよ!

 

さてさて、わがチームの練習ですが、近くにある体育館を借りてメンバーが練習メニューを考え行っています。

試合形式の練習では気合が入りまくり!一緒に入るスタッフの息があがります・・・。

経験者はもちろんのこと、デイケアに来てはじめた人も、爽やかないい汗を流しています。

mudureha-76.JPG 

ちなみに・・・②

「勝つことよりも楽しむこと」をテーマにしているソフトバレーですが、続けることの「自信」や、やりきった「達成感」を得て、多くのメンバーが次のステップへ羽ばたいているのも特徴なんですよ。

mudureha-73.JPG 

さ~て!今年も楽しんで完全燃焼だ~!!

皆さん応援よろしくお願い致します!

当日は是非、天童の会場に来て試合を見てください。その本格的なプレーにビックリしますよ!

 

精神科デイケアセンター「むづれは」に興味、関心がある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

℡023-672-8398(むづれは直通)