餅つき大会!

皆さんこんにちは。

デイケアセンターむづれはです。

先日、恒例の餅つき大会が盛大に行われました!

CIMG1552.JPG 

CIMG1564.JPG

CIMG1571.JPG

「ヨイショー!ヨイショー!!」と響き渡る掛け声。

「まだまだ若いモンには負けられん!」と腕を振るう職人かたぎのメンバー。

「餅うめ~」と、ただひたすら食べるスタッフ!?(冗談ですよ!)

 

ちなみに今回のメニューは

①納豆餅・・・定番中の定番!(納豆餅って全国共通?山形県の郷土食?)

②あんこ餅・・・甘さ最高!(主食でありスイーツ!?)

③ぬた(ずんだ)餅・・・見ためも鮮やか!(熱いのは仙台だけじゃない!)

④雑煮・・・心にしみます!(母の優しさを思い出します。おかあ~さ~ん!味噌汁じゃないっての・・・)

mudureha-147.JPG 

CIMG1580.JPG

CIMG1584.JPG

いや~本当に美味しかったです!

メンバーもスタッフも大満足の一日となりました。

冬の寒さに負けない熱気と活気と食欲!そして・・・食欲!!

 

デイケアセンターむづれはでは「月間レク」として、いろんな活動を行っています。

以前ブログでも紹介しましたが、花見・デイケア祭・キャンプ・一泊レク などなど・・・

メンバーとスタッフが一緒に作り上げています!

 

精神科デイケアセンター「むづれは」に興味、関心がある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

℡023-672-8398(むづれは直通)