作品紹介~詩3篇と貼り絵~

今回の作品紹介は詩3篇と貼り絵です。

まずは詩から、

~ひとにやさしく自分にきびしく~

人はもう

人として生きることはやさしさだ

そして自分にはきびしく生きよう

そして、自分をたかめていかないと

いかないと、自分がつぶれていくからさ

~福島のみなさんへ~ 

おれは、日本国ささえ生きていく

そのために、金ひつようだ

日本国ぜいきんで、いちぶでまかなえばいいさ

じぶんてきには、福島の人が好きだからさ

中国のもんだいもあるからさ

きたちょうせんのもんだいもある

日本すすめ

あのやまとだましい、どこにいったんだ

ぼくは、いっぽまえにでる

~ふくしま~ 

ふくしま。

東日本巨大地震でつなみおそってきた。

くるまといえがながされた。

生きてる人、

おなくなりになった人たち、

かえってこいよ。

ぼくと会って、

福島の地酒をみんなでのむ・・・。

次は貼り絵です。

150824-1.jpgなかなか上手な東京タワーです。

今後も紹介させて頂きます。