あららぎの里 秋の大運動会が開催されました!

あららぎの里からの報告はとても久しぶりになってしまいましたm(__)m

今回は、あららぎの里で初開催された秋の大運動会の報告です。

161102-1.jpg

外で徒競走!・・・という訳にもいかないので、全4日間の日程をあららぎの里施設内で行いました。

利用者様の皆さんに作っていただいた万国国旗を飾り、赤組白組に分かれ、頭にはハチマキをぎゅっと締めて本当の運動会さながらの雰囲気で、皆さんもやる気満々です!!

開会式では「山形スポーツ県民歌」の合唱、各組代表利用者様からの選手宣誓、職員が音頭をとってのエイエイオーなどを行い、皆の闘志が更に高まりました!

種目は「物送り競争」「玉入れ」「輪投げ」「うちわ扇ぎ合戦」、そして職員が競い合う「借り物競争」「あめ食い競争」を行いました。

161102-2.jpg

161102-3.jpg

161102-4.jpg

161102-5.jpg

利用者様も職員もとてもヒートアップして、最終日の最終種目までお互い譲らない熱戦が繰り広げられました!!そして・・・

161102-6.jpg

結果は白組の勝利~!!!!!

最終種目までは約30点差で負けていたのですが、最後の最後で大逆転!!見事に記念すべき初開催の勝者となりました!!

惜しくも負けてしまった赤組の皆さんはとても悔しそうでしたが、お互いの健闘を称え笑顔も見られました。

こうして秋の大運動会は幕を下しました。皆さん運動会というものはとても久しぶりだったと思いますが、チームの勝利のために皆で力を合わせ戦う姿はとても活き活きとしていて輝いていました。