貼り絵の作品

こちらは今の時期にピッタリのあじさいの作品です☆

180619-1.jpg

葉っぱや花は窓に透かして折り紙に絵を写し、はさみで切る作業、背景にも折り紙を貼り素敵に仕上げてくださいました!細かい作業が必要で時間がかかりそうだと思っていたのですが、1週間もかからずに完成!

同じ色を重ねることで後ろから光を当てた時に色が変わる工夫や、背景に液体のりを塗り乾かしてキラキラと光らせる工夫等、私たちもたくさん学ばせていただきました。

次はどんな作品を作ってくださるのかとても楽しみです(*^_^*)

p.s.毎日綺麗な野草を持ってきて飾ってくださる男性職員がおり、こちらもみんなの楽しみの一つです☆今日は下野草(シモツケソウ)でした(^O^)

180619-2.jpg

※掲載写真は利用者様の同意を得て使用させて頂いております。