七夕行事を開催しました

7月8日にあららぎの里で七夕行事を行いました。職員が織姫と彦星に扮し、場を盛り上げました。今年は織姫が多めです(笑)

20190708-1.JPG

まずは、牛飼いである彦星にちなんで牛に玉をぶつけてゴールまで運ぶゲームをしました。台座にくっつけてある牛が吹き飛ぶほど白熱しました(笑)

20190708-2.JPG

利用者さんに願い事を書いてもらった短冊も行事の数日前から飾りました。

『家族みんな健康でいられますように』『これからも楽しくあららぎの里に通えますように』『お金がたくさん欲しい』など、十人十色の様々な願い事が書かれていました♪皆さんの願い事が叶いますように・・・

20190708-8.jpg