あららぎの里 大運動会!!

6月22日~26日の5日間をかけて、春の(といっても、もう暑いですが...)大運動会を開催しました。

200727-1.png 200727-2.png

「エイエイオー!」と両組ともに、やる気満々です!!

1日目は運動会の定番競技、玉入れ競争。どちらも負けずに狙いますが、この日は赤組が白組を引き離し、勝利しました。

200727-3.png 200727-4.png

2日目以降は職員競技も含めて2競技ずつ戦います。差をつけられていた白組がじわりじわりと赤組に追いついていきました。

200727-5.png 

宝探し競争。ちぎった新聞紙の中から宝物(ボール等)を探し出します。

200727-6.png

こちらは金魚すくい。大きさも重さも様々な金魚を、逃がさないように、慌てず、でも急いで...

200727-7.png

最終日はあららぎの里の運動会定番となっているスリッパ飛ばし競争。狙って飛ばすのはなかなか難しいです。

200727-8.png

職員競技も白熱の戦いです。目隠し玉拾い競争では、利用者さんから「もっと前!前!」「もうちぇっと左だ!」と力強い応援の声が飛び交っていました。

200727-9.png 200727-10.png

結果は...逆転で白組が総合優勝となりました!!赤組は準優勝!

どちらも最後はとても良い笑顔で締めくくりました。