あららぎの里 敬老会

9月24日、敬老会を開催しました。

あららぎの里では数え年で古希(70才)から白寿(99才)の祝い年(総勢17名)の方々に表彰状を贈呈させていただきました。

201012-1.png201012-2.png

年齢を聞いて「若いね~!」との声が。

皆さん、実年齢より若々しい方が多くて驚きの声がたくさん聞かれました。

201012-3.png201012-4.png

その後は、皆さんの手形をペタペタ。

さらなる健康長寿を願って、長寿の象徴である『鶴と亀』の絵を手形アートで作りました。

鶴の翼は銀色、亀の尾は金色で、さらに豪華な仕上がりに!

201012-5.png

そして縁取りに飾る紅白のお花も皆さん一生懸命作ってくれました。

完成作品がこちら↓

201012-6.png

写真ではちょっと見えにくいですが、とても大きく豪華な鶴と亀ができました。

201012-7.png

最後は今、山形で有名な和菓子職人さんの水ようかんをいただきました♪