あららぎの里 節分!

今年は124年ぶりに2月2日が節分の日でしたが、あららぎの里では2月3日に節分行事を行いました!

20210203-1.png

皆様、ご自宅で豆まきをほとんどしなくなったとのことでしたが、あららぎの里に2体の鬼が出てきてしまったので退治していただきました!

しっかりと厄払いができて、今年も良い一年になりそうです!!

20210203-2.png20210203-3.png

豆まきの後は、節分に関連したゲームを2つ行いました。少しハプニングはありましたが、一生懸命頑張っていました!!

改心した鬼も手伝ってくれていますね(笑)

20210203-4.png20210203-5.png

ゲームの後にはみんなでおやつを食べました。

今回は山田屋さんのふうき豆と抹茶を用意させていただきました!

20210203-6.png

皆様から好評だったようで、笑顔で懐かしみながら食べていました♪