あららぎの里 夏まつりが開催されました!

すっかり秋らしい気候になり、虫の声が心地よい季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだ夏真っ盛りだった8月下旬、あららぎの里で夏まつりが開催されました。去年はオリンピックをテーマにして開催しましたが、今年に延期になったため、今年もオリンピックをテーマに開催しました♪

20210902-1.png20210902-2.png

↑スタッフが様々な競技の変装をして開会式を盛り上げました♪

20210902-3.png20210902-4.png

↑野球を模したゲームでは、皆さん力強いバッティングで高得点がたくさん出ました!

20210902-5.png20210902-6.png

↑山形の夏の定番花笠踊りも開催しました。今年はスタッフの太鼓の生演奏付きで大いに盛り上がりました!

20210902-7.png

↑こちらも夏の定番スイカ割り!今年のスイカはなかなか割れませんでしたが、その分たくさんの方が挑戦してくれました♪

20210902-8.png

↑そして最後は花火大会!規模は小さいですが、利用者様には少しでも夏気分を味わっていただけたと思います。

こうして今年の夏まつりも大盛り上がりで閉幕しました。まだまだ続きそうなコロナ禍の中、あららぎの里の季節行事や活動が、少しでも利用者様の生活の潤いになってもらえればと思います。