かなやの里 行事レク

皆様、こんにちは。かなやの里です。

秋も深まり、冬に1歩1歩近づいていますね。

かなやの里では秋を満喫していただけるよう、行事レクとして芋ほりを行いました。

DSCN7038.jpg

紹介の前に、かなやの里に学生さんが実習にはいり、一緒にレクに参加して頂きました。

芋ほりを本格的にすると大変なので、このような装置を作り、先端にお菓子を付けて引っ張って頂きました。

DSCN7058.jpg

ついでに何故かおみくじもついていました笑

DSCN7046.jpg

他にも秋を感じられるような装飾をして、視覚でも楽しんで頂けるよう工夫しました。

DSCN7051.jpg

きのこや柿が美味しそうですね。

これからますます寒くなっていきます。体調に十分注意していきましょう。

次回もお楽しみに~。