5月のアルコール家族会を開催しました。

5月24日にアルコール家族会を開催しました。

二組のご家族様より参加いただいてます。

今回は資料を用いた勉強会などは行わず、近況をお話いただき、語り合いを1時間程度行いました。

ご家族の方の感情が溢れて涙を流す場面もあり、今後への不安など家族の苦労を改めてスタッフ自身も分かちあうことができました。

家族の方から「本日家族会に参加するか迷ったけど来てよかった、話をしてスッキリできた」など、感想をいただいています。

一人で悩まず、家族会がご家族様にとって、気軽に安心して思いっきり語り合える場になればと思っております。

参加希望や不明な点などあれば、お気軽に相談員:菅原までお電話(0236722551)ください。

20230524.jpg