大むづれは祭!

山形は梅雨の真っ只中。

いやいや!「もうチョットで夏!!」と考えれば、気分もワクワクしてきませんか?

そんな盛り上がったテンションで迎えた7月10日(金) 

 「大むづれは祭」

精神科デイケアの行事の中でも一大イベントです。模擬店をはじめ、書道や絵画などの作品展を行っています。今年は外部施設からのお客様が130名を超え、準備していたスリッパが足りなくなるというハプニングも・・・。ご迷惑をおかけした皆様、あらためてお詫び申し上げます。また、当日来て頂いた全ての皆様!本当にありがとうございました!

mudureha-029.JPG

「模擬店のメニューが気になるな~」という方のため、ここでチョット紹介したいと思います。

天ぷらそば・うどん  特製カレー  揚げたこ(たこ焼きを油で揚げたもの)  味噌田楽  だんご  かき氷

各種ジュース  そして、今年初めて開店した抹茶処、その名も「むづ茶屋」

muzureha-026.JPG

このメニューをメンバーが中心になって「いらっしゃいませ~」「おいしいですよ~」「そば一丁!」「ありがとうございま~す!」と元気に販売!次から次に飛ぶように売れていきました。

お客様からも「おいしい~」「たのしい~」「来年も期待しています!」との声がかかり、その日一日は笑顔、笑顔の連続でした。

mudureha-028.JPG

自分たちの力で何かを作り上げるのは本当に大変なことです。だけど、自分なりにやりきれた達成感は大きく、かけがえのないものですね。

よ~し!また来年も気合入れて食うぞ~!!じゃなくて、気合入れて模擬店やるぞ~!!

 

デイケア「むづれは」に興味、関心がある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

℡023-672-8398(むづれは直通)