野外レク (宮城県角田宇宙センター)

RH013.jpg

RH014.jpg

RH015.jpg

全病棟対象の野外活動であり募集したところ今回は10名の参加でした。

天候はあいにくの雨でしたが、みんな笑顔で病院を出発。

宇宙センターに行く前に腹ごしらえ。昼食は亘理町にある「旬魚・鮨の店 あら浜」にて。

写真はウニ・ホタテ・イクラの入った「三色丼」ウニは口の中に入れるとすぐに溶ける超絶品!!

もうひとつは「浜っこ天丼」大きい穴子の天ぷら・海老などがのった一品。こちらも絶品でした。

満腹になったところで、いざ宇宙センターへ!

ここ角田宇宙センターは主にロケットエンジンの研究から開発試験まで一貫して行う所だそうです。

展示室にはロケットエンジンの格要素模型やラムジェットエンジンの供試模型、各研究の内容に

ついて説明したパネルなどを展示しています。屋外には大型液体ロケット等も展示されていました。

改めて宇宙に行くまではすごく大変なんだなと感じ、記念品を頂き満足したところで帰りの途へ。

とても充実した1日でした。

★模型の展示を動画で撮影してきましたよ。⇒youtube