家族も元気になってほしい

 精神科デイケアセンター「むづれは」では、家族の集いを開催しております。ご家族がひと息入れる時間や場を持てるように、また、相談相手や病気・支援についての情報を得られる場を持てるようにと、月に1回開催しております。テキストは例によって地域精神保健福祉機構コンボの書籍を主に利用させていただいております。勉強会だけでなく、家族の集いのメインはなんといってもお茶を飲みながらのお話会です。日頃の悩み・疑問・不安・鬱憤などをお話していただき、すっきり笑顔で帰っていただきたい、それが一番の目的です。

kazokunotudoi.JPG

↑石井所長を囲んで(2014.9.20)

日時・・・毎月第3土曜日 9:00~(平成26年4月現在)

場所・・・精神科デイケアセンターむづれは デイルーム

内容・・・学習会 座談会 茶話会 レクリエーションなど

対象・・・デイケアに通所している方のご家族、上山病院に通院中の方のご家族、このような場を必要となされているご家族(はじめて参加なされる方は事前にご連絡頂ければ助かります)

 

希望者には案内のハガキをお送りしております。

案内ハガキをご希望の方はご連絡下さい。

まずはお気軽にお茶のみにいらしてみてはいかがでしょうか?

見学だけでも大歓迎!お待ちしております。

 

精神科デイケアセンター「むづれは」に興味、関心がある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

℡023-672-8398(むづれは直通)