夏まつりが開催されました♪

かなり久しぶりの投稿になってしまいました。今回はあららぎの里で開催された夏祭りの様子を報告します!

170907-1.JPG  170907-5.JPG

今回は「ハワイ」をテーマに開催しました。装飾やスタッフの格好もハワイの雰囲気に!ヤシの木や花輪、フラダンスのスカートも利用者さんに手伝っていただき作りました。

170907-3.JPG  170907-4.JPG

駄菓子の当たるサイコロゲームや射的ゲームなどで大いに盛り上がりました!

昼食はハワイ名物のロコモコ丼やフルーツポンチなど。皆さん物珍しそうにしながらもとてもおいしそうに召し上がり、好評でした!皆さんの食べっぷりの良さに、ついつい写真を撮っておくのを忘れてしまいました(笑)

170907-6.JPG 170907-7.JPG

午後からはスイカ割りをしました。皆さんの声掛けが上手で5人目の挑戦で見事に割れました!

170907-8.JPG

そのあとは、山形の夏の風物詩、花笠音頭と山形盆踊りを踊りました♪フラダンスの格好で踊る花笠もなかなか新鮮です(笑)

170907-9.JPG

そして、まつりの最後を飾るのは花火鑑賞!写真では分かりづらいですが、昼間でも意外ときれいに見えるものですよ♪「上山の花火大会よりも良い!」という声も!?

こうして今年の夏まつりも大盛況のうちに幕を閉じました。夏も終わり、これからどんどん涼しくなるので、皆さん体調には十分気をつけて過ごしてほしいと思います。