おやつバイキング開催しました♪

 開所から半年が経つかなやの里で先日2回目のおやつバイキングが開催されました。

 入所者の方に喜んで戴きたいと普段とは一味違うおやつをご用意。

20171023-2.png

今回のメニューはこちらです。

・蒸しケーキ(いちご味・黒糖味)

・エンジョイゼリー(スイートポテト味)

・デザートムース(いちご味)

・利休まんじゅう

・水ようかん

・ラザニア

 目でも楽しんで欲しいので盛り付けも工夫したいなと考えていると、おやつバイキングを担当する調理師さんがなんと紅葉の始まった山から葉や実を調達!飾ってみると一気に秋らしい雰囲気が出てきました。

20171023-1.png

 何日も前から楽しみにしてくださった利用者の方もいて皆さん思い思いのおやつを手にスプーンを持つ手が進みます。なかでもチーズの焦げた香りが食欲をそそるラザニアは多くの方が選んで下さっていました。熱々を食べて戴けて良かったです。

 次回もおやつバイキングを通じて利用者の方が幸せな時間が過ごせるよう頑張ります。