クリスマス会と初詣を行いました

入居者様には、季節感を味わって楽しんで頂きたいという思いで、毎月の行事に取り組んでいます。

昨年12月「クリスマス会」を開催し、スタッフがサンタやトナカイの衣装を着け、入居者様には、赤い帽子をかぶって頂き歌やゲーム、そしてサンタとの写真を一緒に撮影したりしました。

190308-1.JPG

 新年に入り、昔慣れ親しんだ「だんご木」をみんなで作り、彩りのある舟せんべいを、だんご木にさしながら昔を語ったりしました。入居者様とスタッフが共に参加し楽しい時を過ごすことが出来ました。

 190308-2.JPG

旧暦の1月1日に合わせて、改めて初詣を行いました。みんなで絵馬を飾り、手作りの「かなやの里神社」に参拝を致しました。今年も健康で過ごせるご利益を授かったと思います。

 190308-3.JPG

190308-4.jpg

今後も季節に合わせた行事を提供し、入居者様に楽しい時間を過ごして頂きたいと思います。