あららぎの里 夏祭り 2019

今年のあららぎの里の夏祭りのテーマは・・・

「東北の祭り!!」

屋台は・ひもくじ ・射的 ・どんどん焼き ・パインサイダー

射的は青森のねぶたの山車

「ねらってねらって・・・」 

190821-1.JPG

「大当たりーーー!!」

皆さん、たくさんの景品をもらってゲーム屋台を楽しみました。

190821-2.JPG

ゲームをした後は、昼食。

今年はなんと東北の特産物を集めた

「東北だヨ!全員集合 夏祭り特別メニュー」

・握りずし ・海藻サラダ ・茶碗蒸し ・お吸い物 ・ゼリー

190821-3.JPG

皆さん「美味しい!」と笑顔で食されていました。

190821-4.JPG

午後からは ★カラオケ大会★

「さざんかの宿」を18番とする方は踊り付きで披露してくれました♪

190821-5.JPG

歌も終わり次はスイカ割り!

皆さんの声を頼りにスイカを目指して

「そろり・・・そろり・・・」

まだまだスイカは割れません。

190821-6.JPG

ここで、小玉看護部長の登場!

小玉部長に皆さんの期待がかかります。

「ドスッ」と見事にスイカが割れました!

19821-7.JPG

次は花笠踊り・盆踊り

職員も楽しく一緒に踊りました。

190821-8.JPG

盆踊りもにこやかに踊ってます!

190821-9.JPG

夏祭りのフィナーレは打ち上げ花火

職員のナレーションに合わせて綺麗な花火が打ち上がりました!

190821-10.JPG

おやつにはとっても甘いスイカを頬張り

にっこり笑顔でハイポーズ!

190821-11.JPG

あららぎの里の夏祭りは「東北の祭り」に負けないぐらい

熱くて楽しい夏祭り。

大盛況で終わりました。