ひなまつり~あららぎの里の女の子~

あららぎの里でひなまつりの行事を行いました。

20.03.12-1.png

ひなまつりは女の子の健やかな成長を祈る節句...

ということで、あららぎの里の職員の中で選抜された女性職員による『ミス・あららぎの里コンテスト』を開催!

昨年に続き、二回目となります。

それぞれが着る衣装は利用者の方にくじを引いてもらって決定!!

Before⇩

20.03.12-2.jpg

After⇩

20.03.12-3.jpg

衣装が決まると悲鳴を上げていましたが、着ればしっかりポーズをとっています(笑)

ランウェイを歩いてアピールした後は、「片足タオル相撲」で力自慢!!

20.03.12-4.png

片足立ちでタオルを引っ張り合って、バランスを崩して足を着いた方が負けになります。

これが予想以上に白熱し、女の闘いとなりました!

20.03.12-5.png

タオルを引いたり押したり、お互いに譲らない様子に利用者さんも職員も笑いがとまりませんでした(笑)

タオル相撲の勝敗は関係なく、利用者さんに投票してもらい、二代目ミス・あららぎの里を決定!!

選ばれたのは、こちら↓のもんぺ姿の職員でした☆

20.03.12-6.png

最後はイチゴのロールケーキで会食。

楽しく、美味しい行事になりました♪

20.03.12-7.jpg