節分行事を開催しました

あららぎの里のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年は稀にみる雪の少なさで驚いております。あららぎの里では利用者様をご自宅まで送迎しておりますので、交通事情を考えると雪が無いに越したことはないのですが、この雪の少なさが今後、世の中にどう影響していくのか心配な部分もありますね。

さて、今回は少し遅れて開催されたあららぎの里の節分行事のブログになります。

今回も職員が鬼に扮し、お手玉での豆まきと節分にちなんだケームを行いました。

20200222-1.jpg

今年の鬼は4人!みんな鬼になりきってノリノリです。

20200222-2.png

利用者さんからの豆攻撃で見事鬼を成敗しました!

20200222-3.png

豆まきの後はチーム対抗でゲームをしました。

まずは棒で玉を拾い鬼に食べさせるゲーム。皆さんすぐにコツをつかみ、次々と入れていました。

車椅子の利用者さんも普段以上の力を発揮して頑張っていました。

20200222-4.png

次は玉入れ!皆さん点数の高い鬼めがけて上手に投げていました。

・・・という訳で、今年のあららぎの里の節分は幕を閉じました。利用者の皆さんの無病息災をスタッフ一同祈っております。