あららぎの里 忘年会が開催されました

12月としては今までに無かったような大雪もようやく落ち着き、寒いながらも穏やかな気候が続いております。去年は雪が全く無く過ごしやすい冬でしたが、今回はどうなるのでしょうか?

さて、この度、あららぎの里では忘年会を開催しました!

内容はチームに分かれてのゲーム大会!せっかくの忘年会なので、ささやかですが景品をかけてパーっと行うことにしました♪

20201209-1.png

↑全チームに景品を準備。もちろん上位ほど豪華になります!

20201209-2.png

↑まずは「同じじゃダメよゲーム」。「黒いもの」をお題に、他チームが考え付かなかったものを多く挙げるほど点数がもらえます。

中には「カラスヘビ」など、職員も初めて聞くものも挙がりました!

20201209-3.png

↑職員対抗の文字当てゲーム!背中に書かれた文字を当てるものでしたが、背中に書けるのは1回だけというルールだったため、みなさんねっつぐ書いていました!「背中が削れる~!」と悲鳴を上げる職員も(笑)

20201209-4.png

↑最後は忘年会定番のビンゴゲーム!みなさんハラハラしながらカードとにらめっこしていました。

20201209-5.png

↑結果はシャインマスカットチームが1位に!チーム名は山形の名産品から取りました。

1位のチームから5位のチームまで、みなさん喜んで景品を受け取ってくれました♪

20201209-6.png

↑行事の最後はみんなで美味しいおやつを。今回は季節に合わせて寒椿の上生菓子を召し上がっていただきました。

今回、初めて季節行事として忘年会を開催しましたが、みなさん大いに盛り上がっていただきました。今年はいつにも増して色々な事があった一年でしたが、来年もこうやって楽しく季節行事ができる事を願っています。