期間限定おやつクック部を行いました(作業療法科)

1/22~3/5までの期間限定で、みんなでおやつを作って食べる活動を行いました。

新型コロナウイルス感染症対策で、人数制限と飲食時は距離を取るよう配慮しました。

食べるだけでなく、何を作るか、材料はどのくらいかなどミーティングをしてみんなで話し合いながら楽しく進めています。

IMG_1954.JPG

【もっちりプディング】

IMG_1928.JPG

【エッグトースト】

IMG_1973.JPG

【バナナフレンチトースト】

IMG_1989.JPG

【コーヒー寒天フルーツパフェ】

dsBuffer.bmp.png

IMG_1982.JPG

IMG_1971.JPG

IMG_1995.png

IMG_1996.JPG

~やってみてどうでした?(メンバーからの感想)~

・皆で協力し合い、仲良くでき楽しかった

・美味しいものばかり作れて良かった

・皆で分担して作り、良かった

・コーヒー寒天が固まらず残念だったけど、2回の寒天で成功して良かった

・バナナのフレンチトーストが美味しかった

・調理が楽しかった

次回は プリン、豪華パフェ、牛乳寒天、カレーパン、お好み焼き、バナナのフレンチトースト等々の希望が出ています♪