敬老会

9月18日、敬老会を行いました。

あららぎの里には今年、数え年で祝い歳を迎えられる方が11名いらっしゃいます。

喜寿(77歳)、傘寿(80歳)、米寿(88歳)、卒寿(90歳)

皆さんお元気で若々しい方々です。若さの秘訣は「美味しい物を食べる」こと!だそう。

その方々に賞状をお渡ししました。

190930.png

賞状を受け取ると、照れ笑いする方、涙を流す方、バンザイをする方...皆さん喜んでくれました。

190930-2.jpg

そして職員から歌のプレゼントも♪

『二人は若い』を『みんなは若い」に替えて大合唱。利用者さんも手拍子しながら一緒に歌ってくれました。

190930-4.png190930-3.jpg

その後は、キーホルダーを作りました。

自身の名前と顔写真入りのキーホルダーということで、とても細かい作業ですが皆さん熱心に取り組まれ、

完成すると見せ合ったりして、写真よりさらに素敵な笑顔が見られました。

190930-5.jpg

最後はやっぱり美味しい物(若さの秘訣)で締めくくり!

縁起のいい菊の花を模った上生菓子をいただきました。