menu

はじめて診察を受けるかたへ

学校へ行きたくない、会社へ行きたくない、人つきあいがいやだ、子育てがたいへんだ、自分は嫌われているのではないか?なにもやる気がしない、季節感が感じられない、生きている実感がない、眠った気がしない。

なにかとストレスの多い社会で"こころ"の健康を保つには、難しい時代となってきています。

こんな世相を反映して、精神科外来にはいろいろな"こころ"の悩みで相談にいらっしゃる方が多くなりました。

"こころ"の悩みの治療でいちばん大切なもの。それは"あたたかな人間関係"からとかみのやま病院は考えます。

【お願い】はじめてご来院なされる方は、ご予約なされることをお勧めします。

※ご予約がない場合、当日の状況によっては、改めて予約をお取りさせていただく場合があります。予めご了承ください。

窓口 医療福祉相談室 023-672-2551(代表)

診療科目

精神科

心療内科

内科

診療受付時間

受付時間 月曜日~金曜日 午前 8時30分~11時30分(初診・再診)
午後 1時30分~  3時30分(予約のみ)

※午後の診療は予約の方のみとさせていただきます。急患の場合も必ずお電話ください。
※土曜・日曜・祝日は休診です。

当院は患者さまの悩みをじっくり聞き、理解し、的確な対応をするため、新規の患者さまを診察する担当医を決めております。
それは患者さまと医師の"あたたかな人間関係"をしっかりと築きたいとの考えからです。
いろいろな"こころ"の悩みをお待ちしております。

受診の流れ

図_受付の流れ

問診票ダウンロード

問診票_ダウンロード問診票
ダウンロード(396Kb)
※アナログ回線等ではダウンロードに時間がかかる場合がございます。

Acrobat Readerはコチラをクリックしてください。
Adobe Reader