第58回かみのやま病院祭ご来場ありがとうございました
かみのやま病院院長 江口拓也
今年で58回目となるかみのやま病院祭が10月23日(日)開催されました。
前々日まで雨との予報で心配された天候でしたが、当日は曇り空の下1005名の地域のみな様にご来場いただきました。少し気温の低い中でしたが大勢の方にお越しいただき心より感謝申し上げます。
中でも、恒例となりましたお楽しみくじ(当てくじ)には小学生以下のお子様約300名のご来場があり、医局員はじめ全職員で準備しました26店舗の出店は各店大賑わいとなりました。
出店には、近隣の農家のみな様による野菜直売やこまくさの里、いずみの家、白鷹陽光学園のみな様にもご協力いただきました。
恒例となりました高松観音裸餅つきでは、ご来場いただきましたみな様にも一緒に餅つきを楽しんでいただき、縁起物の振る舞い餅は長蛇の列となりました。
院内の作品展示には、療養中のみな様、デイケアセンターをご利用されている方々の作品展の他、今年も金谷子ども会・中川児童センター、かしの木幼稚園のみな様から絵画などご協力いただき院内の各所が大変華やぎました。
1956(昭和31)年に開設以来、地域のみな様に支えていただきながら歩んでまいりました当院ですが、来春には新病棟と介護老人健康施設「かなやの里」も完成します。
来年度は新しくなったかみのやま病院でみな様のご来場をお待ちしております。
日頃のご支援、病院祭へのご来場を感謝申し上げますと共に今後ともよろしくお願い申し上げます。