新年の挨拶
昨年中は皆様より格段のご配慮を賜り心から感謝申し上げます。
昨年から進められてきました新築工事ですが、足場も外れ外壁の様子なども確認できるようになってきました。
日に日に進む工事の状況を見ながら、みなさまに快適なアメニティーを提供できる喜びと同時に、スタッフ一同身の引き締まる思いで新年を迎えております。
いよいよ4月のオープンに向け、当院がこれまで培ってきた「魂」を入れることになります。
二本松会にとり初めて開設する介護施設では、入所・通所・リハビリテーションを行っていく予定です。
当院には保健医療施設の「あららぎの里」があり、そこでのノウハウを十分に活かし新たなサービスを提供できるよう準備も大詰めに入っています。
また外来機能においても、広く明るい待合室や窓口、落ち着いた雰囲気の診察室や心理カウンセリング室、様々なご相談により対応していくための医療福祉相談室など準備しました。
「入院中心の医療から地域で患者様を支える医療」へ転換できるよう他病院や介護施設との連携を進め、上山市の施策との整合性を考えた医療を提供してまいります。
今後とも地域に根ざした医療を提供していく所存でございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
社会医療法人二本松会 かみのやま病院院長 江口拓也